EVENT

店舗併用住宅特設ページ【南区/白藤】
CONTACT お問い合わせ・資料請求

今年の漢字は税に決まりました!

こんにちは!

営業部の小林です。

今年の漢字について決まりましたね!

歴代の漢字を検索していると…

2022年:「戦」 2021年:「金」 2020年:「密」 2019年:「令」

2018年:「災」 2016年:「金」 2015年:「安」 2014年:「税」

2014年に選ばれております。消費税が5%から8%に上がった年との事。

この年には、住宅営業を始めて消費税をあまり意識したことはなかったですが

住宅の場合の消費税は大きいですのかけこみ需要を思い出します。

今年の漢字「税」は2回目 初選出は2014年、どんな年だった? (msn.com)

※朝日新聞記事を引用

個人的に気になった記事があったので投稿します。

私は3人の子どもがいます。

先日、忍者修行に行った際の写真です。隠れみの術とかしてまいりました(笑)

それはいいとして、少子化対策で住宅ローン金利引き下げが来年からフラット35より開始予定。

今後、少子化対策が加速することは間違いなさそうですね。

※フラット35ホームページより引用

フラット35の金利は少し高いですが若い世帯でも住宅取得を狙えますよ

そして、大学無償化も話にあっがており扶養3名からではありますが有り難い事。

※熊日日日新聞より引用

新聞に載っていたからきっとあるのではないかと切に願います。

少子化対策を国が挙げている中で、住宅は家族の集う大切な場所になればと思います。

そんな中、先日家で釜土ご飯をしました。

お家時間も充実し良き休日でした。

adviser S.KOBAYASHI

記事一覧