EVENT

お客様邸完成見学会【オープンガレージのある家】
CONTACT お問い合わせ・資料請求

M様邸「段上がりの和室スペース」

段上がりの和室を作られたM様邸のご紹介です。
設計士と間取りのお打合せの際、LDKの広さはできるだけ狭めたくない。
だけどどうしても段上がりの和室スペースが欲しい。
というご要望をいただきました。
想定していた建築費予算もありましたので、ただ単純に間取りを広くするという方法は難しかったのですが、設計士の方から提案させていただいたのはLDKの中に和室を入れてしまうというものでした。
それによりLDKの広さは損なうことなく、理想の和室を入れることができました!


お住まいになられてからも和室を入れることができて本当に良かったとのお声をいただきました。
お子様は毎日のように和室で遊んだりお昼寝したり和室で過ごされているそうです(^^)/
LDKの中に和室があることで和室にいながらTVを見たり家族みんなでくつろげるとのことでした。

机も入れたことでお絵描きをするときはここで描いたり、畳の上で寝そべって夢中になってペンを走らせているとのことでした笑
そんなお声をお聞きできて設計士もいい提案ができてよかったと喜んでおります♪


段上がりにすることで大人が腰かけるには高さがちょうどよく、よくここに座って子どもと遊んだり洗濯物を畳む際も便利とのことでした。
そしてなにより収納面でとても助かっているとのこと。主にお子様のおもちゃ等を入れているとのことなのですが、和室下のこの収納スペースが無かったらと思うとゾッとしますと奥様が仰られておりました笑
写真のようにロールスクリーンも備え付けておりますので、誰か泊りに来られて際もこちらにお布団を敷いて個室スペースとして寝ることもできます。


今回のM様邸の「段上がり和室スペース」どうでしたか?
一石二鳥どころか3鳥にも4鳥にもなるほどにいいとこづくしの和室だと思います!
これもお施主様のこんなお家にしたいという素敵な理想と、設計士のひらめきで叶ったものです。
これからも精一杯お施主様の夢を叶えられるよう、お施主様に寄り添ったお家づくりに励んでいきます✨

記事一覧